てぃーだブログ › Let bygones be bygones › 腰痛問題 › 腰を痛める その5

2017年10月03日

腰を痛める その5

こんにちは!
腰を痛めて寝込んでいた時、色々考えました。。。

普段から腰痛対策の運動をしておくべきだった・・・
腹筋しておけばよかった。。。
月に1回は整体に行って自分の体をメンテナンスするべきだった・・

他のママも同じことになったら大変だね・・・

私は義両親と同居だから、この寝たきり生活を
乗り切れたけど

転勤で来ているママとか、義家族とは別で暮らしてる
ママが、急に立てない位の腰痛になってしまったら
どうなってしまうんだろう??

例えば、まだ数ヶ月の赤ちゃんがいて
沖縄に転勤出来ました。
まだ親しいママ友はいません。

赤ちゃんはベビーベッドで寝ている。。
旦那さんは出張中。。

急に立ち上がれなくなった。。。

腰を痛める その5

今回の私と同じ位の痛みだった場合は、赤ちゃんをベビーベッドから
おろすのも無理です。

腰痛対策って本当に大事!

この3週間で心底思いました。。。

今後は。。。

この体験を他の子育てママにも伝えて
腰痛対策の大切さを啓蒙活動していこうと!
なぜか、やる気スイッチが入ってしまったのでした!!!

何で、お前がやる必要あるんだよ!って言われそうですね。

いや、だってマジで大変だから!!

何から始めようかな!

ハンドメイドのリボンを販売する時に付けている
台紙の裏面に今回の体験と腰痛対策運動への
HPのQRコー印刷しようかな。。。

A5サイズ位で漫画描いて、チラシを買ってくれた
人に配ろうかな!

いや、何でそこまでするん??

マジでマジで動けないんだからね。大変だから!

続く

感謝ハート



同じカテゴリー(腰痛問題)の記事
腰を痛める その4
腰を痛める その4(2017-10-02 19:46)

腰を痛める その3
腰を痛める その3(2017-10-02 19:24)

腰を痛める!その2
腰を痛める!その2(2017-09-20 12:05)

腰を痛める!その1
腰を痛める!その1(2017-09-15 11:18)


Posted by bygones at 17:24│Comments(0)腰痛問題
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。